家賃交渉をする時のコツ

家賃交渉をする時のコツ


家賃交渉をする時のコツ
今の日本には分譲で売り出される物件よりも賃貸物件の方が圧倒的に多くなっています。
それだけ賃貸の需要が多いということもあり、人気のエリアの賃貸物件はすぐに埋まってしまうので早めに動く必要があります。 賃貸の値下げ交渉をする前に、必ず合計支払金額を元にして計算をしておくようにしましょう。
部屋の賃貸契約というのは、2年間が一般的となっていることから、交渉する時には必ず2年間、24ヶ月で計算をしましょう。

もしも賃貸物件契約時に何かしらの値下げ交渉をしようと考えているなら、その対象となるのは家賃、または礼金となります。
よっぽどの事がない限り、どちらか片方しか交渉には応じてくれませんので、しつこく交渉を続けるのはNGです。
賃貸物件への契約は、家賃と礼金、敷金をまず最初に交渉をすることが出来るでしょう。
このうち敷金というのは最終的には返金される預り金となることから、値下げをしたところであまり意味が無いことがわかります。



家賃交渉をする時のコツブログ:2018-02-21

みなさまオハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)

1週間前はママさんに誘われて
ショッピングに行ってきました♪

たまには良いねー。

仄々すると思っていたから、ちょうど良かったかも。

ま、休みの日となると、たまった洗濯物とかもやらなくては
いけなかったりするんだけど。

こまめに家事のできないわたしなので、一人暮らしは
向かないかもしれないけど・・・

23時から自由気ままにスーパースタイルを
飲んでコアリズム!!

今日は食べたくないなーとかなら、寒天ケーキや
ダイエットコーヒーで小腹を満たしちゃったり。

自由が効くから、やっぱり一人暮らしはやめられない!

家事をやりながらエクササイズ!なんていうけど、綺麗好きな
友達はスーパースタイルを飲んで、みっちり片づけを
するらしいよ。

ちょっと見習わなくてはいけないところかも。

バチカン旅行に一緒に行った時なんて、荷物が少ないと
思ったら、あらゆるものを圧縮していてビックリ!

そりゃ・・・荷物が限界まで小さいし、ついでに捨ててこれるように
考えてるから、帰りの荷物も少なめ。

下着とか中に着るものを捨ててくるなんて、賢いかも。
ってか、常識!?


それにしても、なんか疲れが取れないのか眠くて仕方ない。

今日は寝不足です。

でも寝てよいよって言われたら、今すぐにでも寝たい気分。

とはいっても、布団に入ると寝つきが悪いことがあったりするし。

眠いはずなのに・・・不思議なものです。

今日は、ここまで。
家賃交渉をする時のコツ

家賃交渉をする時のコツ

★メニュー

賃貸契約する時には審査がある
良い不動産屋の条件
流通物件と独自物件の違い
貴方の条件が現実的かをチェック
家賃交渉をする時のコツ
良い賃貸物件選びの近道
ターミナル型の不動産屋
賃貸マンションを選ぶメリット
賃貸の物件情報で費用面を確認
物件探しで下見はとっても重要


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)貴方の賃貸生活を快適空間へ